さらばノートPCよ

wpid-wp-1446263674301.png

10年近く前に人生で初めて買ったノートPC。この度、モニタを処分するついでに捨てることを決めました。グッバイ。

僕に初めてビットの世界の楽しさを教えてえくれた存在。プログラミングも3DCGもこれがあったから始めたようなもの。使わなくなってからもまた何かに使うかもととっていましたが、家庭を持った今、古いパソコンいじって遊ぶなんてこともないかなって、、、ね。

久々に起動しました。WindowsXPとUbuntuのデュアルブートになってる。そういえばそんなこともしたっけな。自宅サーバーにしてたこともあったっけ。動かしてみると結構サクサク動きます。あー、なんか捨てるの惜しくなってきた。ダメダメ、古いPCの活用術なんてウェブサイト見たら。今のPC壊れた時とか使えるんじゃない?個人情報を一切入れてないPCだと利用価値あるかも?電子工作やりたいってずっと言ってるじゃん?いいパーツになるかもよ?そこまでかさばるわけじゃないし?・・・うん、でも、分かるんだ。絶対使わないって。

色々思いを馳せながら、HDD完全消去ソフトを走らせる。
今までサンキュー!

Updated: 2016年1月31日 — 00:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です