2016年

少々遅いですが、明けましておめでとうございます。
年末年始休み少しは作業出来るかなーっと思ったけど、乳児のいる生活はそんな甘くないですね^^;

幸い、夜はわりと寝てくれたり、泣く原因がわかり易かったり、機嫌がいい時は一人遊びしたりと、比較的いい子ですが。

結婚して子供ができて、お金の無さをまじまじと痛感する今日この頃。オフタイムとはいえ、やることをただの趣味にしてはいけないっという思いが強くなります。その事自体で収入を生んだり、キャリアアップに繋がったり、何か利益がないと。

そんな風に遊びをなくしていくんだなー、大人は。

子供、家庭、親族関係、住まい、職、色々プライベートでの問題が累積していってなかなか趣味にまで回りませんが、これも人生のステップですかね。

今年もよろしくお願いします。

Updated: 2016年1月8日 — 20:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です