ゲーム開発室

主に Blender Game Engine (BGE)を用いてゲーム開発を行っています

素材&サンプル提供

これまでに作成した3Dモデルやシステム、BGEの基本動作の確認のため作成したサンプル等を公開しています。

ゲームモデル集

アンケート 更新日 完成度
きつね 2013/2/17 60%

BGEサンプル

人気サンプル更新日解説
面を対象物に向ける2013/3/30-
弾を打ち出す2013/3/13-
所定の角度にする2013/8/25-
キーボード操作でCubeを動かす2013/2/17-
オブジェクトを消す(スクリプト)2014/6/29-
マウスがオブジェクト上にあるかを感知する2014/7/19-
カメラの切り替え2017/5/16-
爆発2017/5/16-
波(波動方程式)2010/7/1-
テクスチャを切り替える2011/8/7-

開発Tips

Blender 作業実況動画

Blender操作やBlender Game Engineの作業手順を録画しています。入門者向け。

TB-code BGE API Samples

自身の備忘録のつもりで書いてますが、けっこう自分で重宝してます。

開発中のゲーム

コック・パニック

コックパニック

逃げ回るニワトリを捕まえろ! ワンステージ3Dアクションゲーム。
プラットフォーム:Windows
ジャンル:アクション

Tuft Knight(企画段階)

sample

王道的な3Dアクション。Wikiにて制作中。
プラットフォーム:Windows PC
ジャンル:3Dアクション

Prairie Fight(企画段階)

sample

プレーリードッグの陣取り合戦。 難しい操作はいらない、観察中心の暇つぶしゲームを目指してます。
プラットフォーム:Android
ジャンル:パズル

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