WiMAX乗り換え

今月でwimaxキャンペーンの2年縛り終了です。はて、この先どうしようか。

 

wimax(無印)は僕のニーズに合ったお気に入りのサービスでしたが、wimax2+という改悪版のサービスに移行が進み、wimaxは終了する方向とのこと。がーん。

 

何が改悪って、高速化する代わりに通信量制限がつくことと、機器追加オプションがないっということ。

機器追加オプションにより、妻との共用にして通信費の節約を計画していたのに何たること。3日7GBの通信量制限はシステムアップデート等で大容量通信のあるPCの通信回線には向かない。3Mbps程度の速度で良いからコンスタントに通信したいっす。

家・外両用にしたい人のためのwimaxだと思っていたけど、このニーズを切り捨ててくるとはー。やはりそこはKDDIグループ。モバイル回線としてのみ使わせたいのが本心らしい。

 

wimax2+でもノーリミットモードとしてwimax(無印)が使えるけど、それも2018年までっぽい。となると、外・内両用として使えるのは2018年までということか。はぁ。

 

まー、文句を言っててもしょうがない。今なら乗換キャンペーンで、無印wimaxを継続するより安くwimax2+に出来るので、乗り換えてみました。

 

楽天クーポンのwimax2+キャンペーンに申し込みました。いきなり何やら端末が充電しない初期不良で、2週間ほど金をドブに捨てた期間があったのは腹立たしいが、交換には応じてくれたからまぁ良しとしよう。

ここを選んだ理由は、ノーリミットモードに手動切り替え可能な端末のキャンペーンをその時までやっていたのが、ここしかなかったから。他のはもう終了してました。端末はHWD15。

 

wimax2+が優っているのは速度のみ。さて、速くなっているのか、外出中、千葉、東京、上野で速度測ってみた結果、それぞれ、5.79Mbps、 3.91Mbps、 0.91Mbps。自宅3.93Mbps。え、無印wimaxと変わらないとは此は如何に。

Updated: 2015年10月11日 — 07:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です