足踏み式折りたたみ自転車アイディア

先の記事で、足踏み式折りたたみ自転車のアイディアが出たところで、そっちも描いてみました。

じゃん。
s-bike-2 s-bike-1

ここまでくると、もはやキックボードなので、タイヤも6インチにしました。
人が乗ると・・

s-bike-3 s-bike-4

こんな感じ。うーん。はたして、乗れる代物なのかどうか。。。

s-bike-5 s-bike-6

重心的には、ほぼ後輪に乗っているはずですが、駆動するのは前輪です。ちゃんと進むのかなぁ。

折りたたむと

s-bike-8 s-bike-7

今のところ収納サイズは、幅36cm、高さ32cm、奥行48cm。
前のアイディアとどっちがいいだろう?

 

なんとなく、中身を考えてみた。
s-bike-i1

ごつぅ。ここまで描いて気付いたけど、これじゃあ、曲がれないじゃんー。

Updated: 2016年7月17日 — 13:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です